マーケティング戦略立案

マーケティング戦略立案とは

事業課題の発見から戦略立案、実行支援まで。
一気通貫のマーケティングソリューションで、確実な成果へと導きます。

01. 市場調査・分析

  • ・ニーズ調査&インタビュー(DI/FGI)
  • ・市場調査(3C/SWOT分析)
  • ・競合分析
  • ・ターゲット層の明確化

02. コンセプト策定

  • ・事業コンセプトの策定
  • ・商品・サービスの価値設計
  • ・ブランドポジショニング
  • ・独自の価値提案の確立

03. 戦略設計

  • ・事業戦略立案(when/what/where)
  • ・マーケティング施策の優先順位決定
  • ・SNSプラットフォーム選定
  • ・KPI設定とロードマップ作成

04. 実行支援

  • ・SNSマーケティング施策の実行
  • ・CVR向上施策の展開
  • ・効果測定と改善提案
  • ・運用体制の構築支援

アーバンコネクトの強み

  • ✓ 企画からSNS運用まで一気通貫の支援体制
  • ✓ 各SNSプラットフォームの専門家による高度な戦略立案
  • ✓ 豊富な成功実績に基づく実践的なアプローチ